建設業経理検定試験

第23回 建設業経理士検定試験(1・2級)
第37回 建設業経理事務士試験(3・4級)
(平成29年度下期試験)

インターネット申込

申込期間
インターネット申込みの受付は11月17日(金)0:00~12月19日(火)23:59です。
申込みには申込者ごとのメールアドレスが必要となります。
携帯電話からの操作には対応しておりません。パソコン、スマートフォンからご利用ください。
支払方法
受験料の支払方法は、クレジットカードまたはコンビニ決済のいずれかです。
コンビニ決済は、12月28日(木)23:59迄にコンビニでお支払いください(12月28日(木)23:59迄にお支払いいただけなかった場合は、申込が取り消されますのでご注意ください)。
コンビニお支払時に必要な番号等は、「コンビニ選択完了」画面に表示されるほか、「【経理検定】コンビニでの受験料お支払のお願い」という件名のメールに記載して送信いたします。(コンビニ振込用紙は送付いたしませんのでご注意ください)。
顔写真の提出
顔写真は普通郵便で郵送してください。(なお、平成23年度下期以降の受験申込時に顔写真をご提出いただいた方、または平成24~28年度の特別研修申込者は、写真送付を免除できる制度があります。詳しくはこちら。

高校単位の受験申込につきましては、まず本財団 経理試験課へお問い合わせください。

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手続きの流れ

  • STEP1.
    インターネット申込サイトにアクセスして仮登録

    氏名・生年月日・住所・メールアドレスなど個人情報とSTEP2.でログインするためのパスワードを登録

  • STEP2.
    建設業振興基金より仮登録完了メールを送信

    <整理番号>をお知らせします

  • STEP3.
    インターネット申込サイトに整理番号とパスワードでログインして受験申込

    受験級・受験地の確定、受験料決済の手続き

  • STEP4.
    建設業振興基金より受験申込完了メールを送信

    <受験申込内容など>をお知らせします

  • STEP5.
    顔写真を郵便で送付

    顔写真送付免除が適用されている場合には不要です。

    受験申込完了後、1週間以内に発送してください

受験申込に際してのご注意

次の点にご注意ください。

  • 申込後に受験級及び受験科目の変更はできません。
  • 受験申込期間( 平成29年11月17日(金)~12月19日(火) )終了後に受験申込を受け付けることはできません。
  • 受験地変更の手続き期間が平成30年1月23日(火)~平成30年2月14日(水)となっております。手続き方法の詳細につきましては、恐れ入りますが電話でお問い合わせください。
  • 申込み内容に不備があった場合(受験料の未払い・顔写真未提出など)には、受験できません。受験申込書で手続きする場合、申込書の所定欄に振替払込受付証明書が貼付していないとお支払いの確認ができないため、受験できません。
    受験料は、原則として返金いたしませんが、申込書類に不備のある方と1月26日(必着)までに辞退届を提出した方については、手数料等を差し引いた金額を返還します。
  • 受験申込後の住所・氏名変更手続きについてはこちらをご参照ください。

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お身体に障害をお持ちの方へ

お身体に障害がある方は、申込の前に必ずお問い合わせページに記載された電話番号へお電話でお申し出ください。

詳細については、「試験における配慮事項」のページをご覧ください。

当方より配慮事項に関する申請用紙をお送りしますので、必ず用紙の到着をご確認ください。

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